コラム| 東武練馬駅で歯科・歯医者をお探しの方はリッツ歯科・口腔クリニックまで

時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:土日午後は18:00まで
最終受付は終了30分前まで
休診日:火曜・祝日

〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-1-6

  • 地図

日曜診療や急患にも対応している口腔外科

皆さんこんにちは。

リッツ歯科・口腔クリニックです。

 

昨今、新型コロナウイルスの影響で、不要不急の治療を避けるよう心掛けている方も増えているかと思います。

 

そうした取り組みはとても重要なことですが、お口の異常に関しては「急を要するケース」も珍しくありません。

 

とくに、口腔外科や小児歯科の診療に関しては、すぐにでも診察した方が良いことが多いです。

 

そんな時は「日曜の診療や急患にも対応」しているリッツ歯科・口腔クリニックまでご連絡ください。

 

急患への対応が得意な口腔外科

歯科口腔外科というのは、主に大学病院のような大きな医療施設に設置されていることがほとんどで、「救急医療」の一翼も担っている診療科です。

 

そのため、急患への対応には熟練しており、もしもの時には安心して治療を任せることができますよ。

 

ちなみに当院には、日本口腔外科学会の「口腔外科認定医」が2名在籍しておりますので、お困りの際はいつでもお声かけください。

 

日曜も18時まで診療

平日お忙しい方は、週末くらいしか歯科を受診する時間がないことかと思います。

 

そういった方のためにも当院では「土曜と日曜も18時まで診療」を行っております。

 

お子さまのお口の異常や転倒による外傷などは、土日であろうと起こり得るものですから、いつでも対応できるよう土日診療を行っております。

 

どんなに些細かことでも構いませんので、お口の異常を感じたらすぐにリッツ歯科・口腔クリニックまでお越しください。

 

当院は厚生労働省が定めた厳格な基準をクリアしており、「外来環(歯科外来診療環境体制)」として認められた歯科医院です。

 

万が一の際の「AED」も設置しておりますので、全身の状態に不安がある方でも安心して治療を受けることができます。

 

まとめ

このように、当院は土曜や日曜も診療も行っており、急患にも対応した歯科医院ですので、お困りの際はいつでもお気軽にご連絡ください。

 

一般歯科の治療はもちろんのこと、小児歯科や口腔外科の治療にも対応できます。

 

ページトップへ